見出し画像

重要なお知らせ

どうも喫茶夢見草オーナー若桜弥生でございます
いつも応援して下さりありがとうございます
と、前置きはこのぐらいして
突然ですがご報告があります

喫茶夢見草…しばらく休業いたします

のんびりと活動をおこなってきましたが限界を感じつつありますので
こういった判断に至りました




そこ!まだ話は終わって無いからね







冗談はさておき
限界を感じての休業は本当のことです
が、いわゆるリニューアルオープンに向けての休業になっております
それで何をリニューアルするかなんですが

vtubeアバターを依頼することに決めました


多分気が付いていた人はいないとは思いますが
実は私は故意があって活動開始してからあるタグを使っておりませんでした
それは新人vtubeのタグ
実は使用するかどうかは結構迷っていたんですが
今使っている子が借り者と考えると名乗ってはダメなような気がしていたので使っていなかったですよね

それにこの状態ですと今後コラボやりましょうとか結構言いずらいですよね
なので活動の限界を感じてどうしようか悩んでいたんですよね

あとは今後できるかどうか、環境はどうかなど色々な事情がございまして
一年が経った段階でアバターを依頼するかどうか考えておりました

わかりやすく言うと試用期間みたいな感じですね

それで現在に至り大丈夫そうということで半年が経過した段階で依頼することに決めました

それで誰に頼んだかというと以前から使用させていただいていた
kaboさん【https://twitter.com/kabo333799032
です
作る子がみんな好みで使いやすかったので今回お願いしました

それで色々なことをあたらめてサムネやなんやら準備しなくてはならないことがございましてそのため準備期間をもらおうかなっと
頑張ればすぐにでも再開しますが

その間に大会もございますがそれはもちろん参加させていただきますし大会の配信も行います
言いたいことは要は普段行っている段位戦やらほかのゲーム配信は

しばらく準備ができるまでお休みします

という話ですね
すでに五月から決まっているものに関しては完成するまで今までどおりのアバターで行います

のんびりやってるから休業って発表してもあんまり関係ないんですけどね

そういう理由がございますのでまた準備ができ次第新たにご報告という形にはなると思いますがどうかよろしくお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?