見出し画像

いう事を聞かない子供たち

こんにちは!ライフコンサルティングオフィスのまことです🌸

子育てをしていると、本当にいう事を聞かない子供たちに手を焼きますよね・・・
我が家の子どもたちは、何度も「ママが一緒の時に料理しよう!」と言っても一人でキッチンで料理をしたがります(´;ω;`)

私がみていないうちにうどんを茹でた時の事故現場です。。。w
↓↓↓↓↓

(;´д`)トホホ

子供は、我慢というのは大変なんですよね!
じゃあどうしたらいいの❓
私も子供たちをどうにかする事ばかりに頭がいっぱいになっていました!
ですが、視点を変えたんです☝

そもそも大人の私たちも完璧に”我慢”が出来ているかと自分に問いました!
そして、「いう事を聞く」に関して!
自分がまず自分のいう事を聞けているのかって話なんですよね!

  • 今年こそはダイエットする!

  • もう砂糖はとらないぞ!

  • 勉強毎日やる!

  • 後回しはしないぞ!

などなど、自分が100%完璧に出来てないじゃん!!ってw
まず親の自分が完璧でないのに、自分の血を分けた息子・娘が出来るわけなかろうとw
自分で自分を突っ込みましたw

30過ぎた大人がまだ完璧でないのに、10歳にもならない子供たちに100%親のいう事を聞かせるって無理な話だと気づきました←やっとwww

まず自分が自分のいう事を聞こう!
やりたいと思っていた事をやらせてあげよう!
子供がいるから子供の事をやってからとか
家事をやってからとか
もうそういうのはなしで、自分のいう事を一番に聞いてあげよう!
って思った所からすごい世界観が変わりました!

飲み物や食べ物をこぼしては、汚くなったカーペットにうんざりしませんか???😭
カーペットは、貼って剥がせるタイプのフローリングシートに替えました!

食事も一汁三菜を意識して、冷蔵庫・冷凍庫にストックしていませんか?😭
そういう素敵な生活を発信するのをお仕事ではないので、子供たちが好きな
カレー
豚汁
麺類
丼ぶり
生野菜の大好物はトマト🍅
上記のメニューを定番化にしました!

食べてほしい野菜で、生で食べないのは全て、カレー🍛・豚汁🐖の中にいれたら食べてくれるんです!
(たまに椎茸みつけられて怒られますw)
食べないからあの手この手で頑張りましたが、もう頑張るのやめようと!
SNSで皆に見せたくて素敵なお皿に乗せたりしていたけど、もうそういうのもやめました!

お片付けしないおもちゃも全部捨てました!
遊びたかったら自分で作りなさい!
裏紙、段ボール、外の雑草で作ればいい!!!🍃
電車の線路?小学校の校庭に書けばいい!!w🌟

もう毎日毎日食べない・片づけない子供たちと戦うのをやめましたw

そして、自分がやらないといけない・やりたかった事を優先させてあげました!

今ストレスフリーです💕
いう事を聞かない子供たちと自分を改めてみつめてみましょう!
いいお母さんになろうとして無理していませんか?
知育玩具・おもちゃ沢山買い与えところで、そのおもちゃを使わない・使ってもすごい散らかして大変!!って自分がやりたくないものなのなら人にあげちゃいましょう!

私は、日本地図・世界地図のパズル、将棋、オセロが好きなので、それは子供とよくやります!

自分が楽しめるものなら、子供たちがいう事聞かない!って気持ちにはならないと思うので、お母さんファーストで家庭をみてみてください💕

「ちょっと相談してみたいかも」
「具体的なカウンセリングの詳しい話しを聞きたい」
「とにかく話しを聞いて欲しい!」
などなど、まずはお気軽にLINEでご連絡ください!

ライフコンサルティングオフィス公式LINE
👉🏻LINE ID:@osk3274b

初回の方には無料期間を設けておりますので、お試しにお電話してみましょう✨✨

🍀サービスプラン🍀
①定額プラン
・月額2万円(税抜)
・週に1回、1時間のお電話
・LINEでのやり取り(制限なし)

②従量課金制プラン
・1回 60分のお電話
・1分 100円(税抜)

⭐️初回の方はお試しで60分無料⭐️

「これってどうしたらいいのか分からない」
を解決する場として気軽に活用いただけたら嬉しいです☺️!

今後は、相談者さんや私の体験談、皆さんの役に立つネタも投稿していきますので、フォロー、いいねお願いします❤️‍🔥

自分自身を知りたい!!!って方は、こちらの無料サービスで自分を分析するのもオススメです💕
↓↓↓↓
🌟無料
オックスフォード能力分析性格テスト

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?