ピンチは続く

先ほど三時間半の仕事なんとか乗り越えました。

店に入ってきたとき、年上の女性はまだ上がる寸前でしたのでいましたが、僕は挨拶する余裕や見る余裕もなくスルーしてしまいました。(今思えばよくない。)

ただただ辛いです。

上司にも大丈夫??と聞かれましたが、死んでます。と答えておきました。笑

そのくらい顔が死んでたんでしょうね。

でも仕事してるときは少しだけど忘れられたと思う。
やっぱり手や足を動かすって大事なんだなって改めて思いました。

そしてなんとか営業が終わり今帰宅途中。

俺「今日は乗り越えた。ただ明後日以降どうしよう」

ボソッと呟きました。

明日は公休

明後日は午後から仕事。
年上の女性と五時間くらいかぶります。

五時間…
今の俺に耐えられる??
いやきつい…

じゃあまた夜の三時間半だけ働く??

そんなことしてたら給料が減るし周囲に迷惑かけるからあんまりよくないよな…

どうしようか悩んでる。

そしてもうひとつ

7月のシフトを貰った。
7月は三人いなくなるので俺も午後だけではなく午前のときも仕事するようになった。

そこでも年上の女性と同じシフトで被る日が何日かある。

シフト作る際
俺はシフト表にこう書いた

「どこでもやれます!」
当時は確かに避けられてるのをまだ我慢できていたときだった。

しかし今は

「どこでもやれねー」と自信喪失中

てか無理と言いたいくらいしんどいから

まぁ、方法は2つあると思ってる。

ひとつは、
上司に事情を説明し、シフトを変えてもらうか。

ふたつめは、
このままでいって、シフトが被ったときに頑張って働いて少しでも話す努力をするか。(仕事終わり飲みに誘ってみるとか)

現状はこの選択肢かな。

ただ2つとも俺の勇気とメンタルが問われる。

3つ目の辞める・逃げるを書こうとしたけどそれは嫌だ。
後悔するし、迷惑かけるし、なにしろ彼女が辛い思いしちゃうから。

まぁ、とりあえず明日休みだから一旦考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?