見出し画像

皐月賞賭けた結果…

競馬ネタです。

今日中山競馬場で皐月賞というレースがありました。

競馬好きの友達いわく大きいレースだそうで、盛り上がりも凄いそうです。

そんなレースに競馬初心者の私が賭けてみました笑

しかし今日実は…

仕事でした…

え?現地で見れないじゃんと一週間前気を落としましたが…

ネットでも馬券を買うことができたので、ネットで買うことに

しかし、ネット馬券を買うのは良いが、馬の状態やパドックなどで確認することができないので、かなり悩みました。

あと前回の大雨の経験なども踏まえ一週間前からじっくりと予想してました。

そのことを友達にLINEでいうともうガチな競馬やってるじゃんと言われてしまいました笑

まぁトップの写真がまさに一週間前から書いてたメモです笑

んでそんなこんなで迎えた当日になっても予想は決まりませんでした。

んーどうしようかなぁ…と

悩んだのはレース展開です。

逃げの展開か、先行か、逆転か

馬や馬場の状態が直接確認できないので難しいかったです。

ネットである程度情報収集したり、今日の中山のレース結果を参考にしたりし、

ようやく昼休憩で投票しました。

さぁどうなるか

ワクワクしながら仕事に戻りました。

そして、15分休憩で結果を確認すると…

お!当たってる!

何が当たったのかというと
単勝と複勝の2着を当てました!

よーーし!

戻り金は…

え?え?

なんと700円…

すごいじゃんと思うアナタ…?

しかし、実は私は700円賭けていたので事実上のキャッシュバッグですw

なんともいえない虚無感に苛まれました笑

しかしレース展開を仕事終わりみたら凄かったですね!

リバティアイランドばりの走りしてて草生えましたわ笑

現地に友達見に行った友達は1000円賭けて当たったそうです!

夢ありますねぇ~👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?