見出し画像

【ケーキ入刀】を自己満で終わらせないためにやった事

「ケーキ入刀、無しでいいのかも…」と
気付き始めたのは、式場契約後。

既に、契約したプランに含まれていたので
キャンセルは出来ず、
私たちは二択を迫られました。

1.素直にケーキ入刀&ファーストバイトする
2.入刀せずにケーキを側に置いておく

流石に、かわいいケーキを
飾りとして置いておくだけでは勿体無い!🎂

という判断により、実行することに。

結婚式の醍醐味であり
憧れだったはずの、ケーキ入刀。
いざ、できる!!という状況で、
社会に揉まれ過ぎて
深読みの癖が付いてしまった嫁は、

「ケーキ入刀って誰得なんだっけ」

と悟ってしまった。

私たちがファーストバイトで
「あーん😙🥄」する顔なんて
誰も見たく無いよな…!!!!?

少しでも誰かのためになる、
ファーストバイトがしたい。。。!!

そんな中、ある人からこんな一言を貰った。

兄:「〇〇君(私の甥/5歳)に、結婚式でなんか仕事ないの?」

私:「それだ…!!」

ケーキ入刀用のスプーン(スコップ)
を運ぶ甥っ子

仕事が無いなら作れば良い…!

旦那から嫁へファーストバイトを終えた後、
会場で「さんぽ」の音楽がスタート。

扉の向こうから
甥っ子にサプライズ登場してもらい、

デカスプーン

ならぬ

デカスコップ

を運んでもらいました。

スコップを渡したあと安堵の表情の甥と記念撮影
旦那へのデカファーストバイト

スコップは事前にAmazonで買いましたが、
お値段は1000円ちょっとでした。

キャプテンスタッグのスコップ

所謂、結婚式で見るデカスプーンは高くて、
(買うorレンタルでも5000円〜とかでした)
このスコップは服を汚さなくてすむ大きさだし、
甥が持つとかわちい。という事で買いました。
(終演後、甥が喜んで持ち帰りました)

列席の方々の反応は、
ファーストバイトよりも
おぼこい甥の登場に喜んでくれたみたいで、
安心😮‍💨😌

事前に、私から甥へ
「当日まで、じいじとばあば(私の両親)には内緒だよ🤫一緒にびっくりさせようね‼️」
と伝えていたので、
絶対にびっくりさせるんだ!と、
一緒にワクワクしてくれてたようです😂

最後に

ファーストバイトやりたいけど、
私たちと同じように
「誰のためにやるんだっけ?」
「何のためにやるんだっけ?」と
悩んでいる人がいたら、
誰かを巻き込んで楽しめるこのアイデアを
おすすめします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?