ドラマはリアルに起こるのである(28)

100本ノック28本目。

日本のどこかで小さな温泉旅館の若女将している45歳独身。

ただいま23時35分。
また負けそうになった。

伯父が亡くなった。
年齢も年齢だし、病気だったので心の準備もできていて
淡々と葬儀に向けて準備が進んでいくのであるが。

ま〜友達に
『なんでそんなに、ドラマみたいな事が起きるの?』と言われる。
そう、何故か私の周りでは、ドラマみたいな事が起きる。

ドラマはテレビの中だけじゃないのよ。
起こるのよ。
起こる確率が低い。
でもない話ではないから、人は魅了されるのである。

でも私の周りでは起こる。
じゃぁなんで?
そう数の問題なのである。

父のきょうだいは、男女合わせて8人。
父方だけで、私には30人ちょっとのいとこがいる。
30人以上はなんだか数える気にならなかった。
(元気のいい伯父がいて何度か結婚して子だくさん)

それだけ人数が居れば、ドラマは起こるのである。
(何度も結婚して子だくさんも、既にドラマだよね)


ここで大きな問題。
私には恋愛ドラマが起きない。

これもまた数の問題だろう。

今日の重大な気づきは、これですよ!
私に恋愛ドラマが起きない理由。
数の問題!!!!!

今日もネガティブなオチで締めくくろう。

今日も見つけてくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?