言えないこと

普段言えないことってたくさんありますよね?私もたくさんあります。

でもどこかで吐き出さないと私はそんなになんでも受け入れられるほど強くないのでここで吐かせていただきます。

昨今「不倫」というものが世間を騒つかせております。そもそも不倫ってなんであるんでしょうか?わたしには理解できない世界です。そして私は「不倫」というものには無縁だと思っておりましたが、直接関わるとこになります。それは家族の不倫です。もっというと父親が不倫してました。こんなこと友達とか知り合いには絶対言えないので、今まで隠しておりましたが、もう限界です。

父親が不倫してたのは私が中学3年生の時から5年間です。もちろん私は知りませんでした。母親はすぐに気づいて、不倫はやめてほしいって言ってたそうですけど、なかなかやめなかったですねうちの父は。

そして家族全員にバレました。もう当時は生き地獄みたいな生活してしたよ。

絶対的に信頼できる人から裏切られたわけですから。不倫を知ってから私は人をあまり信じれなくなりました。

不倫のことで母がうつ病になり、家族がもうバラバラになっています。今も両親は離婚してないですけど、それは世間体とか気にしてて行動してないだけであと、うちの母は専業主婦なので、離婚したくても金銭的に無理なのです。だからいつまでもタラタラと家族やってます。

私はそれが嫌で家を出ました。いつまでも幸せで平凡な家族だと思ってましたが、大間違いでした。

そもそも何をもって平凡なのでしょうか?もう家族の形がわかりません。

それでも今まで育ててくれた恩とかそんなに頭良くなかった私に大学まで通わせてくれたのは紛れもなく父親なのでそこは感謝しないとなと思います。

もう憎しみと感謝で感情がぐちゃぐちゃです。もうキッパリと終わりにしたい。でも家族ってそんなに簡単には縁を切れないですね。情というものがありますから。

私って本当にめんどくさい生物に生まれてきたなって思います。

まぁそれが運命ってやつなんですかね。

ひとりお酒を飲みながら思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?