世界はつながっている!

先週末は、私の講座を長期で受けられているピアノ先生方とのオンラインでグルコンがありました。

北は東北から南は九州までオンラインて、移動時間も移動距離もかからない講義では、パソコン作業が多いので、重いパソコンやipadを持って外出の準備をする必要もなし、本当にオンラインてすごい!!


グルコンでは、SNSの発信について、普段から確定申告のためにやっておくといいこと

「確定申告ってどうされていますか?」

という私の問いに、先生の中で多かったのが

「1年分のレシートを取っておいて確定申告の時期になったら一気にやる!」

と言っていました。笑

私も昔はそうだったのですが、相談できる税理士さんをつけてからかなり変わりました!

もっと楽な方法があるんです!

グルコンでは、その方法をお伝えしましたよ^^

今は生徒数が少なくて、お金の出入りが少なくても、やっぱりビジネス、お教室をされる上でお金の管理の仕方を知っておくと、お教室が大きくなっていくときに楽です。

そして、昨日の講義のメインは動画です!!

動画といえば、【Youtube】。これについてお伝えすることがたくさんあったので、今回と次回、2回に分けて講義をすることに・・・

Youtubeは調べれば調べるほど、ほんっとーに

今やるべきメディアです!


先日、私のYoutube動画を見た!と言って、私のLINE公式アカウントに連絡をくださった先生はニューヨーク在住の演奏家であり、ピアノの先生!!

そう、


あなたは世界に向けて発信できる時代なのです。

ということを私もニューヨークからご連絡をいただいて改めて感じました。

Youtubeといえば、最近教える仕事、習い事の先生をされている方のための

新しいYoutubeチャンネルを立ち上げたのですが今、毎週月曜日は私にとって週1回の撮影日になっています。

この日に、一気に1週間分7本動画を撮影します!

これを始めてから、テレビのお仕事をされている人たちってすごいな〜!と見る目が変わりました。笑

タモリさんとか、みのもんたさんとか、長年ほぼ毎日ご自身の番組を持つって本当に凄いことだな〜!と

私の新しいYoutubeチャンネルですが、毎朝8時半に更新されています。

昨日の早速アップされた動画は、

人に興味を持つ

です。

昨日と、今日アップされる2本の動画は、生徒さん、生徒の保護者さんとのコミュケーション術についてです。

チャンネル登録ももし良かったらしてくださいね!

その動画はこちら


今日、朝8時半にアップされる動画もぜひ見て欲しい内容になってますので要チェック♪

今、「オンラインレッスンを始めてみたい」「詳しく知りたい」という先生のために、メルマガに登録すると、「無料オンラインレッスン入門講座」が受けられ、3本の動画をプレゼントしています!

こちらをクリック↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?