見出し画像

第1回 はじめての情報アウトプット「note+SNS」上手な使い方・入門篇

何故か真ん中でピカピカと光る私。狙ってません。若者に混ざってる感ありありだったので心配したけど、若く見えるかもしれない⁈ライトは神だなと。

おばちゃんのくせにFB、LinkedIn、Twitter、Instagram、Snapchat、WhatsApp、Chatwork、Slack、Skype、Zoom、Hangout、Venmo、Peatix、Meetup、Eventbrite を使いこなす?!?(←はい、シリコンバレーかぶれです)ところがnoteについては本当に初心者。

という事で、今回初めて参加したイベント。実は全4回なんですが、何と真ん中二回が日本に居ない…でもこれは何かのご縁だ!まず第一回は行こう!と早速申込。ちなみに以下がこれからのイベント。

【テーマ】※こちらのイベントは、全4回開催のシリーズ講座です。
第1回 はじめての情報アウトプット「note+SNS」上手な使い方・入門篇
第2回 副業・パラレルワーク・転職”に活かす情報アウトプット「note+SNS」上手な使い方
第3回 スタートアップや新しいコミュニティを始める事に活かす情報アウトプット「note+SNS」上手な使い方
第4回 集客・PRに効く!「note+SNS」情報アウトプットをMYビジネスへ活かす方法

講師が誰とか調べずとにかく申込んだけれど、大正解!本当に活き活きと、青春を謳歌されてる方でした。この世代で、「SNSは、個人情報漏れるし、やらへん!」って方も沢山いる中、セミリタイヤして東京から九州へ移住したとかで。何とも羨ましい。そしてエネルギッシュ!

ちなみに講師である池松さんのProfieeたるもの。(←初めて知った!)コンサルもするそうで興味深々。

いくつか気になったキーワード:
SNSの景色とテレビしか見ていない人は差が出ている(特にこれ。主人はツイッターよりニュースの方が早いと思ってるw)
ネットの本質は繋がること
noteは未来の話をできる

参加者の皆さんも、出会った事のないジャンルの方もいて本当に面白い。それぞれ頑張っている、様々な人生を垣間見る機会をもらったでぇ〜

学ぶって楽しい!(好きなことに限るw)

あなたのサポートは、本出版の為に使わせて頂きます!(差し支えなければ本にお名前入れさせて頂きます)留学したい方の役に立つようにしたいです!