過敏や特性への恐怖心

こんにちは。夏に向かって暑くなってきていますね。もう時期梅雨もやってきます。私の住む地域は台風もくるので大変な季節がやってきます。

今回のテーマは 
     

過敏や特性への恐怖心

           です。
どんな感じかというと、視覚化敏が出て運転がうまくできなかったら、信号が見えなかったらどうしよう。
特性なら、忘れてしまったらどうしよう。
わからなくなったらどうしよう。
という物です。
すぐに対策などができる場合は大丈夫なのですが、指定がある場合や、対策が難しい場合は」恐怖に駆られます。
いま自動車学校に通っていますが、路上教習が怖くて時間がかかっています。
車に乗るのは好きだし、運転は楽しいけど、視覚化敏が出た時に前が見えなくなるので怖くて運転するたびドキドキします。
晴れている日に乗ると、信号や白線が見えづらく、普段晴れの日に横断歩道渡る時に目が痛かったりします。文字これで自分が事故ったら。とても恐怖です。多分いつかは事故る。
もし免許乗ったら、なるべく乗らないようにしたいかな。自転車乗るのもやっとなのに。
いつかはこの恐怖から脱出できるかな。

           


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?