見出し画像


10年ほど前に現在の風水の元となる、コンテンポラリー風水のコンサルテーションを始めた頃の話です。
当時私は横須賀でオーラソーマとリラクゼーションサロンを個人でやりながら、シングルマザーとして中学生の息子を育てていました。
その頃息子は反抗期真っただ中で、夜遊びで何度も補導をされていました。
複雑な家庭環境の子たちで夜中まで公園にいたり、そういう子たちの家に泊まりに行ったりしていました。
ラインを送っても既読にすらならず、無事を祈るばかりでした。
きっと彼は寂しかったのでしょう。
勉強やら仕事やらで、私は毎週末のように家を留守にしていましたから。

コンテンポラリー風水を始めたのも、私自身の人生を好転させたい想いが強かったからです。
当時は私自身風水以外にもコーチングスクールにも通っていたので、自己投資だけでも数百万をつぎ込んでいました。
当然生活はギリギリであり、頼れるパートナーもいなかったので、すべて自力でなんとかかんとか息子と2人、猫3匹で生きていました。
一日一日を生きて行くのが精いっぱいでした。
自転車操業とはまさにこんな状態なのでしょう。

風水を生活に取り入れることによって、その時の私は3つのことを期待していました。
1.経済的にもっと豊かにゆとりを持てる事
2.息子がトラブルを起こしたり巻き込まれない事
3.長く付き合える恋愛パートナーが見つかる事

実験も兼ねて自宅を色々変えてみたり、自分なりに風水を取り入れた生活をスタートしていましたが、正直劇的な変化は起きてはいなかったのです。
ただ、経済的にはギリギリながらもなんとか生活できていたし、息子は無事でした。
それは今思うとプラスに生じていたのだなと思います。

一方でクライアントさんたちに関しては、こんなことが起きていました。
結婚したい30代女性、3月初旬にコンサルテーションを行い、4月に結婚前提でお付き合いスタート、5月GW明けに新居コンサルテーション。
というスピード婚をされた方。

雑誌の仕事でご一緒させていただいた杉田かおるさんからのご依頼で、ご自宅のコンサルテーション。
ちょうど彼氏ができたタイミングだったので、結婚まで行きたいとのこと。9月頃にコンサルテーションを行い年末にご入籍(ご本人にシェアの許可を得ています)

転職活動中の40代女性、コンサルテーション中に大きな仕事のオファーの電話があり、収入が激増。

猛スピードで劇的な変化をされている方が多いなか、私は素敵な人も現れず、息子の無事を祈り、日々の生活をこなす毎日でした。
正直不公平じゃないか!と思いました。
なぜ私には突発的なラッキーが来ないのか!
でもさんざん風水実験をして、よくないと言われたことをするとよくない結果になることを身をもってわかっていたので、自分のことはともかく、粛々と人様の幸せのためになるならばと、コンサルテーションを続けておりました。
すると、ご紹介で地道にクライアント様が増えて収入はわずかながら右肩上がりになってきました。
ほんとーに地道に。
今思うと結構良い変化(悪い事が起こらなかっただけでもありがたかった)というのに、華々しい結果ばかりを求めていじけた気持ちになっていたようです。そんないじけた人には素敵な人が寄ってくるわけもなく(苦笑)

風水コンサルテーションを始めて5年後、変化は突然やってきました。
とあるお宅兼ショップのお片付けを依頼され、膨大な量だったので一か月ほど通いで行っていました。
それが2016年年末のこと。
そうしたらその方が中華街で気になる占い師さんと出会ったのでお祓いに来てもらう事にしたから、という事で沖縄ご出身の占い師さんがいらっしゃいました(お片付けの最中に)
そのご縁で横浜中華街で占いをする流れとなったのです。
そして中華街がご縁で今の夫と出会う事が出来たのです。
今まで出会った人の中で、不思議なくらい自然体でいられる人です。
誰かと一緒に生活なんてできないと思っていた私が、出会った日から毎日一緒にいたくらいです。
その後自分のサロンを閉め、それから4年間占いの世界一筋で修業の毎日でしたが、ありがたい事にその間にもサロン時代のクライアント様達が、中華街に探しに来てくださったり(名前を一部変えたにもかかわらず)、去年くらいから口コミで風水依頼があったりで、又風水に引き戻されてきたのです。

そして今年から、アストロバグア風水®としてリニューアル、多くの方の幸せのお役にたてるように活動を再スタートしました。
キャンドルもその一つです。

”効果の早さがすごいですね! 私は変化の実感がないのですが、何か原因があるのかな?”
このコメントをくださった方は、2度ほど風水コンサルテーションを受けられています。
このコメントを拝見して、当時の自分の状況ととてもシンクロしたのです。
あれこれと頑張っているのに、他の人ほど劇的変化がないではないか!
そう思われるのは当然のことでしょう。
キャンドルを灯しただけで劇的変化が起こった人がいるのですから。

これはあくまでも自分の体験であり、正解かどうかはご本人にしかわからないのですが、このご質問に対する回答としては

1.ある程度風水で整った環境にあるから
2.物事がベストタイミングで起こる時期を待っているから

ではないかと思うのです。
植物の種を植えて芽が出るまで、地面の下ではどこまで成長しているのかはわからないわけです。
まだしばらく芽が出ないのか、あと少しで地面にでてくるかはその人だけのお楽しみだと私は思うのです。

どうせ待つならいじけた気持ちより、ワクワクした気持ちの方がより楽しい結果になりそうですね。
忘れた頃にそういえば叶っていた、そんなこともありますね。

風水コンサルテーションは30分の無料相談からどうぞ

キャンドルのご注文はこちら
13日のイベント未知しるべにもいくつかお持ちします

リピーター様専用ライン通話鑑定は公式ラインからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?