見出し画像

はじめまして、POOLOJOB。 | 4期生わかな


自己紹介

プロフィール

はじめまして、わかなです。
北海道生まれ&育ち、自然と動物が大好きです。
日々、PCとだけ向き合う仕事に限界を感じてきたので一歩踏み出しました。
POOLO JOB4期生として、よろしくお願いします。

好きなこと/もの

音楽、古着、お絵描き、昆虫 etc..
ひとりで過ごす時間が大好きで、毎日音楽を流しながら歌いながら過ごしています。
最近は柴崎春通先生の絵に魅了されて、クレヨン画を始めてみました。

はじめてのクレヨン画(もっとうまくなりたい)

お気に入りの旅先

海が綺麗なところが好きで、山口や宮古島に行ったときは海の透明さにものすごく感動したのを覚えています。
宮古島は好きになりすぎて2,3度同じ場所を訪れていて、ここ数年行けていないのでうずうずして仕方ないです・・・。

森系でいうと地元の北海道。
豊富町で宿泊した「民宿あしたの城」で見た星空と行者ニンニクたっぷりの牛乳鍋が忘れられません。
他にも春夏秋冬、それぞれ綺麗な姿を見せてくれる場所がたくさんありますが、日常でよく遊びに行っていたのは北海道大学の構内にある小川が流れるお庭。
街中で買ってきたダブルチーズバーガーセットを片手に土手に座り食べるのがなんとも至高です🍔

北海道大学の構内のお気に入りスポット

POOLOJOBに参加した理由

もう「嫌い」は味わい尽くした

新卒からいままで、IT企業を3社渡り歩いてきました。
「ものづくり」ができて働く場所を選ばない仕事がいい、という自分の好きなことや適性に一定はマッチしているのでこの8年間なんとかやれている気がします。

でもふと自分の働き方を振り返った時に、
「結構嫌いだな」「楽しくはない」「キャリアアップしたくない」
という自分の正直な気持ちに気付き、
「夢中になれる仕事を探そう」という一心でPOOLOJOBへ飛び込みました。

死んだら骨、なんでも挑戦してみればいい

とはいえ、収入面や将来性といった点で、フリーランスとなるこの道へ不安がなかったとは言えません。

でも私たちは所詮死んだら骨です。

死んで残せるのは骨か人に作った自分の記憶、そう思うと世の中に自分の作品として何かを残す働き方をしよう、と決心がつきました。
(気付かせてくれたSUSHIBOYS、本当にありがとう。)

POOLOJOBで実現したいこと

没頭できることを仕事にして、消費者だった立場から生産者になりたい。

そのためには以下アクションを通じて、まずは毎月5万ほどの収入を安定して得られることを第一ステップにして成長していきたいです。

  • 自分の強み・ブランディングを明確にする

  • 聞く(取材)、書く(ライティング)、撮る(カメラ)のビジネススキルを習得する

  • ネットワークを広げる(人脈が命の仕事だと思うから)


実りある3か月にすべく、自分のペースで着実に前進しようと思います!
これからの自分の成長が楽しみです。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?