見出し画像

「#おらこんなホロ嫌だ」懐かしい!


#おらこんなホロ嫌だ|星見当番 @kaori_stargazer #note

星見当番さんの本日の記事。

「#おらこんなホロ嫌だ」

を見た瞬間、
「なつかしい〜!」
と思わずX(旧Twitter)のハッシュタグを遡ってしまった。

私もしっかり乗っからせていただいた人の1人です↓

私は上半分に月以外の星があるタイプの、
「偏ったホロスコープ族」なので、
類似の方々に共感いただいたのをよく覚えています。

吉幾三さんの元ネタの曲は冒頭しか知らなかったので、
今改めて見ると
「オラこんなホロ嫌だ〜」
にうまく繋げられていないのですがw

それにしてもこのハッシュタグは盛り上がりましたよね。

これで一節歌うとなんとなくその方のホロスコープがわかるのもすごいし、
元ネタの曲と同様に
「嫌だ〜」と言いつつも
(まあこんなホロスコープなんで笑ってやってくださいよ)
という自虐と愛が見え隠れするのも、良いですよね。

面白いしお上手だなー!
という方々のハッシュタグをざっくり集めてみました。
毎回吉幾三の声で脳内再生されてずっと笑えるし、
しかもその方のホロスコープがなんとなーく頭に浮かんでくるのもすごい。

相互フォローの方々、引用させていただきました。

あ、やってみたい!

ってなるハッシュタグを発明する星見当番さん、やっぱりすごいなあと思います。

何より笑えるってのがいいですよね。
私の射手水星はこういうの絶対ノリます。

#アストロレストラン
も明日遡ってみようかな。

今日はしばらくこれで笑ってから寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?