見出し画像

管理職は胃が痛い

先週から部下と配置換えで折り合いがつかず、
昨日はあまり眠れず胃が痛くて、
今朝はめちゃくちゃ会社に行きたくなかった…

昨年の10月に突然管理職になった時、
もともと先輩だった方々が、
突然部下になった。

あちらからすれば、
後輩が突然上司になったのだ。
それはいろいろと思うところもあるだろう。

でも、それぞれの置かれた場所と立場と役割を全うする以外に、
できることはないし、
建設的に物事を前に進めたい。

と、誰より必死に
前を向いてきたつもりだったけれど、
なかなか部下からは理解されず。
信頼される上司、
には到底なれそうにない。

少し立ち止まって、
戦略を立て直したり、
計画を立てたりして、
自分の仕事のあり方を見直すべき時期なのかもしれない。

まだ火曜日。
そしてまだ年度初め。
なかなか落ち着かないが、先は長い。

ぼちぼちやっていこうと思う。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?