見出し画像

踊っていたら腰を痛めた!

先日書いた通り、出生図で天秤火星をもつ私は火星回帰中↓

火星回帰だ踊らにゃ損損|waka@蠍座を生きる @Suzuwaka5 #note

なのですが。

数日前から腰が痛くて痛くて。
腰から腿、ふくらはぎにかけて、立ったり座ったりすると痛くて参っています。
もともと15年前にヒール靴をはいて歩き回って営業をしていた時も、
同じところを痛めていたので、姿勢に問題がありそう。

痛いところを観察すると、坐骨神経痛なのかなあ、と。
今は、スクワット100回は軽めにして(やめるのが悔しくてやってはいる)
できるだけストレッチにつとめています。

「やる気を出し過ぎて身体を痛める」というのも、
なんだか火星回帰のやる気アップとその空回り感が出ているなあ、と。

筋トレも、メニューやフォームを見直ししながら、
一歩進んで二歩下がって、また前に進む。
そのくらいの気持ちで続けなければ。

今まで大した運動もしてこなかった自分が、
突然毎日スクワットやらプランクやら始めたら、
そりゃこうなるよなあ、と。

歯がゆい気持ちもあるのですが、ここであきらめたら思うつぼだ。
負けないんだから。自分に。

できることを毎日やろう。

そしてnote毎日更新、ぜんぜんできていないのだけれど、
改めて掲げよう。。。

どうしたら毎日続けられるかな、というのを日々考えています。
どの隙間時間に下書きしていくか。
あとはある程度計画かなあ。

ネタはいっぱいあるのに、重たいものばかり。

もう少し自分で記事のハードルを下げてでも、
毎日更新することを目的にした方がよさそう。

ちょっと、いろいろ試してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?