見出し画像

冷静=水瓶座と情熱=獅子座のあいだ

獅子座息子「ママかわいいから好き」
蠍座私「ママ怒ってることもあるしかわいくない時もあるよ?」
獅子座息子「うん。でもかわいくないところもかわいいんだよ」
水瓶座夫「いやかわいくないところはかわいくないだろw」

さすが獅子座の息子、器でかい。
女子への思いやりと夢がある発言。
マイナスすらプラスと言い切る優しさ。

対する水瓶夫は現実主義過ぎる。笑
身も蓋もない感じ、
嘘をつかない感じ、
私は好きだけど、
女の子をうっとりさせる力はないね。

獅子座息子の
「かわいくないところもかわいい」
ってめちゃくちゃ主観的で偏っていて、
獅子座らしい愛だよなあ。

水瓶座夫の
「かわいくないところはかわいくない」
って、当たり前など正論過ぎて笑っちゃうよなあ。
かわいくないけどそれとは別に私への愛はある。現実は現実。愛は愛。

獅子座スタイルはドラマチックな言い回しで愛を捧ぐ。
「かわいくないところもかわいいよ🌹(ひざまづいて薔薇の花束サッ)」

水瓶座スタイルは現実的でクールな言い回しだが愛はある。
「かわいくないところはかわいくないよね(立ったままこっちをクールに見つつ)」

獅子座スタイルは演劇的で情熱的でやや大げさ。
話盛りがち。

水瓶座スタイルは冷静で現実的で事実を述べる。
話盛らない。

「人と違う」のが好きなのは似ているけれど、「特別扱いされたい」獅子座スタイルに対して、「フラットに扱ってほしい」水瓶座スタイル。

意識し合うオポジション!

面白いなあ。

私は日々、
冷静な水瓶座と情熱的な獅子座のあいだで、
それぞれを眺めて楽しんでいる。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,482件

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?