見出し画像

蠍火星は諦めない

お風呂や着替えはパパ指名の日もあるが、
夜寝る時だけは必ずママ指名する娘。

蠍火星持ちの夫は諦めず
「娘ちゃん、一緒に寝ようか!」と言ったり勝手に隣に寄り添って寝たりしては
来る日も来る日も娘に全力拒否されている。

夫は「いつか慣れて寝てくれるかもしれんから」と淡々と言っており、諦める様子は無い。

粘り強過ぎる。
ちょっと怖い。

蠍火星な夫はめちゃくちゃ一途なので、
娘以外にそういうしつこいことはしない。
ただ、娘への愛は深くてしつこい。
どんなに嫌がられても諦めない。

でもそれは、
本当の本当に娘は嫌がってるかもしれないからちゃんと見極めなさいよ、
と天秤火星の私は間に入るようにしている。

水瓶に星が集中している夫だが、
火星は蠍。
私は怒ってる時すらええカッコしいな
天秤火星。

蠍火星vs天秤火星

ケンカしたら勝ち目は無い。

ただ私の天秤火星は反応は早い。
なので蠍火星が全く反応しないことにも
いち早く「それはなんで?!」
と引っかかってキリキリ怒っていたりする。でもすぐ忘れる。

蠍火星はめったに怒らないが怒り始めたら長い。
しつこい。

そのしつこさに辟易するが、
そのしつこさに感動もする。

たぶん私の中の蠍太陽が、
火星に元気付けられているところもあるんだろう。

いつもしつこく、
怒られたりお尻を叩かれたり、
めんどくさい時もあるけどめちゃくちゃ助けられているところもあり。

蠍火星。
その粘り強さには、いつも感心する。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,530件

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?