見出し画像

発熱でひと休み

年明けに娘が発熱した記事↓を書きましたが。

昨晩から小3の息子発熱。
新学期の疲れが出たのかな。
すぐに熱は下がって、深刻な感じは無い。

3ヶ月に1回くらいは、
息子か娘、どちらかが病気になりますね。
それでもわりかし久しぶりだな〜という感じ。

今日は在宅勤務にできたので、
午前中にできるだけやれることをやり、
午後はお休み。
小児科に行ったり、
娘を早めにお迎えに行ったり、
息子の好きなドライカレーを作ったり。

息子の看病をしつつ、
仕事を小休止できてホッとした気持ちもあった。

子どもの体調不良は大変なこともあるけれど、
なかなか理由が無いと休めないので、
自分に対して仕事を休ませる理由ができて、
良かったところもある。

幸い息子の症状は軽いので、
あとは家庭内パンデミックにならぬよう祈るばかり。

と、書いている今、
もはや喉が痛くなってきた…

睡眠をとらねば。

おやすみなさい💤

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?