見出し画像

週間日記(8/24-30)

8/28に前半分を書いた。それだけでもかなりのボリュームがあって、濃い一週間だったことを実感した。

8/24
一週間分を買いだめしているけれど、いつも袋が足りない。学習して二個持っていったけれど、スーパーに行く前に雑貨屋で大きめの雑貨を買ったので、実質一個。無理やりなんとか入れ切ったけれど、帰宅後にぶどう色の汁を発見。
アイスをビニール袋に入れなかったからだ。
また学習した。

8/25
一日中家にいた。せっかくの休みなので、休日らしいご飯を食べたい。ホットプレートやたこ焼き機は特別感があって非日常を味わえる。
来週は沖縄料理フェアを自宅で開催しようかな。

8/26
聞きたいことがあって、専門機関を訪れた。結局聞かなくても良かった。その後行った図書館で、
『テレワークも業務改善もさっぱりわからない私に 新しい働き方を教えてください!』/沢渡あまね
を読んだ。デジタル系の仕事に活かせそうな気がする。付加価値をつける方法、生産性を高める方法、そういうのに今は特に興味がある

8/27
病院に行った。一瞬で診察が終わるこの感じ、どこもそうなんだろうな。とはいえ、もともと飲んでる薬の投薬に行ったので、さくっと終わってむしろありがたい。ただ初めての病院でかなり迷った。
行きたいお店と買いたいものと、現在地の三つを軸に計画立てて動くのが好きなんだけれど、初めて行く街だとなかなか難しい。同じ方面なのに、別方面のお店に向かってから気づいたときの疲労感たるや。人といるとちょっと不機嫌にもなってしまう時もあるけれど、生憎今は一人なので、「まあ慣れてないから、運動になるから」そういって自分の機嫌をとる。

8/28
またしても病院に行った。直前に家族に確認したいことがあって、連絡したが返信がない。ギリギリに聞いた自分を恨むがもう最終手段。なんとか連絡が取れたが少々強引な方法を取ってしまった。最近やろうと思ってたこと、買いたいものをメモしていないと忘れてしまう。
早速to doリストのアプリを入れました。

8/29
台風のニュースを見るともっと備蓄するべきか?と不安になる。どっちにしてもレトルト系は買っておけば良かったな。どこのスーパーが一番安いのかを考えすぎて、買い物にとても頭と体力を使う。

8/30
結局不安すぎてまたしてもスーパーにカップ麺とかを買いに行ってしまった。土曜日はたこ焼きにしようと思っていたのに、たこ焼きソースだけ買い忘れた。近くのコンビニにはお好み焼きソースしかなかったので、また同じ道を歩いた。一度に買い込むと荷物が重たい。また肩に鬱血痕ができそうだ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?