見出し画像

週間日記(8/17-23)

最近見たnoteの投稿で、週間日記というのを見た。から、やってみる✏️

8/17
家でゆっくりした。体調があまり良くない。
お盆にあっちこっちと移動して、疲労が溜まったんだろうな。

8/18
外出した。家にスマホを忘れた。初めてのことで、でも以外となんとかなった。乗り換えとかを調べられないのは不便だな〜

8/19
届いていた組み立て家具を作った。汗だくになった。出来上がると達成感がある

8/20
痰が絡む。地味にストレス。話すことがしんどくなるとは、気持ち的にもつらい

8/21
外出した。調べてからものを買うと、同じ出費なのに全く罪悪感がない。間違いない買い物だからかな。一種の買い物に対する物質が出ていたように思う。それでも洋服の衝動買いはしなかった。

8/22
課題をやった。やる気とか、モチベーションとかいうものは存在しないらしい。行動して、やる気がやってくると。

8/23
昨日知った通り、やる気は一向にやってこないので、とりあえず台所掃除を始めた。やることは決まっているから、始めてしまえばこっちのもの。あとはやっぱり習慣化、スケジュール化よねー。
何曜日に掃除、何時に勉強、みたいに決めておけば実行せざるを得ない。

来週で8月も終わり。秋が待ち遠しかった!
食の秋、芸術の秋、運動の秋、、、
いろんなことに挑戦して、楽しい毎日にしたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?