見出し画像

恋です!ヤンキー君と白杖ガールを見て感じた事。

みなさん、こんにちは。

初めましての方もいれば、2度目見ていただいた方もおられると思います。

このnoteを見ていただいて、ありがとうございます。

自己紹介では、日常の中で感じた事や 読書記録を綴ると言いましたが、実はドラマが大好きで  ドラマを見て 感じた事も綴りたいと思います。

今回綴るのは、

恋です!ヤンキー君と白杖ガール

について感じたことを、このnoteに綴ります。

では早速綴っていこうと、思います。

⚠️ネタバレ含みますので、ネタバレ避けたい方は読まない事をおすすめします。

私は、このドラマを観ていて、障害は違いますが共感する事が多いです。

どこに共感をしたかというと、

白杖を持つということは、私は目が見えません。視覚障害者ですと宣伝して歩くようなもの


私の気持ちなんて、分からないよ


この2つのセリフです。

2つの事に共通している事を、言いますね。

私は小学校の途中から、中学卒業するまで

タクシー通学をしていました。

なぜかと言うと、校区の一番端に住んでいて 登下校の際には、坂が多く歩いて通学をするとそれだけでくたびれてしまい、授業を体調万全の状態で受ける事ができないからです。

中学の時、名前も知らない後輩から 

名前は? タクシーでいいな

と言われた事があります。

私は、できればみんなと一緒に登下校したかったですし、同級生達と喋りながら 登下校したかったです。

みんなは、そりゃあタクシーでいいなと思うでしょう。 その気持ちも分かります。

でも私は、同級生達や先輩後輩が、羨ましくてしかたなかった。登下校でみんなもくたびれると思うけど、私ほどではない。

すぐに足が痛くなってしまうことも無い。

リハビリをしなくても、いい

周りはリハビリしてない。

リハビリに行って、学校を休む必要もない。


今も思ってます。

私の気持ちなんて、わかるわけが無い。

中には、私の気持ちを凄く分かってくれる人もいます。

でも、私の経験してきた事の中には、
どれだけ言っても分かってくれない人もいます。 そこが、辛いです。

それに、装具を履くのも 今の装具は、デザイン性がいいけど、今まで履いてきた装具は 装具!って感じの装具で、私は足が悪いですって言って歩いているようなものだった。

本当に、このドラマは共感をめっちゃするドラマです。

これからも、このドラマを観て感じた事を

綴っていこうと思います。

ここまで見ていただいて、ありがとうございました。

和奏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?