見出し画像

夫に話したくないって言われた

私は毎日夫の顔をながめニヤつく
自称 「D DY」= だんなが だいすきな よめ

なのですが、タイトルにある通り
「話したくない」と言われてしまいました。

正確には「話したくないの?」と尋ねたら
はっきり「うん」と言ったのです。

どうりで朝からおかしいなとは思ってました。
お茶飲むと聞いたら「うん」って言ったくせに
持っていってもありがとうもなく
全然飲まずに置いたまま。

私がせっせとシーツ交換したり、バレンタインのケーキを焼いていても
我関せずでずーっとYouTubeを観てました。

たまにある
私に対して何か文句がある訳でなく、
仕事や疲れで不機嫌なモードになる時、ある。

これほんまにいや
私のせいじゃないのに
すごく影響を受けて気持ちが暗くなるし
なんならイライラしてくるし
私と関係ないなら私への態度はいつも通りでやってくれよばかやろうと言いたい。

何にも話さんくなる
何も言わんと出かけて
何も言わんと帰ってくるし
いただきますもごちそうさまもないし
何なん、そんな態度許されるん!?

もしかしたら辛いことを言えずにいるのかもしれない
と思いつつ、ついつい自分への態度の悪さに苛立ちを隠せないのでした

ごはん出来たと思ったらお風呂入ってくるって言うし
ケーキ食べるって聞いたらどっちでもいいって言う
一応バレンタインなんですけどーーー
全然喜んでくれんかったしーーーーーーー

何ならケーキ食べながら
話したくないって言われたわ

はあ つらい
だんなと話せないって
心通わないことが猛烈にストレス
なんなん私はどうすればいいの
このまま耐えるとか苦痛しかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?