念願の大企業ライター

になりました。

コツコツ続けていれば願いは叶うもんですね。


ライターを始めた時に「こういうメディアでかけたらいいなぁ」なんて、ただなんとなく思っていましたが


自分のブログを書くときでも、同ジャンルのライター記事をかくときも


いつでも上位に表示されていたので「さすがっす。」っと思いつつ記事を参考にさせてもらったり、商品を参考にさせてもらったり…


その節はお世話になりました(現在進行系)


…とまぁ、ここまでは今まで通りの生活。


ある日とあるサイトを眺めているとまさかの、憧れ企業がライター募集。


「提案しても受からんだろーなぁ。もう締め切り間近だし見送ろう…。次見つけたら提案しよう…」


とか思いつつも「提案しない理由が、落とされるから」なんて何に保険かけて、何にカッコつけているんだ?プライド高男か?


とトイレの中でフト思い。


トイレの中で提案文を考え提出。(お食事中の方すみません←)


やらない後悔よりやる後悔…いや、この場合「やらない後悔」の方しか該当しないやん。


なんでしょうね、あの提案文提出する前の保身思考。


度々あるんですよね。「どうせ落ちるから…」みたいなやつ。


落ちたら前に進めるのに、提案しなきゃずっと悶々してるのに。


不思議だ。


てなわけで、提案を即行しましてなんと返信いただきまして、テストライティングも無事受かり、今は大手企業のライターやっております!


正直単価はすんごい高いわけじゃないけど、いかんせんライターが楽しい!


いや、前から楽しかったけどより一層メリハリがついて、クソほど楽しいわけです(言葉遣いw)


自分を守る言い訳なんかいくらでも出てくるから、いつでもそこから1歩踏み出した自分でありたいと思って生きております!(いきなり重い)


そんなこんなで、ライター続けてて良かった〜!って話でした(*゚∀゚)


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?