見出し画像

週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?  3/15日号 (2023)プロトタイプ 

皆様こんばんは~ 若水です!

というわけで始まりました「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」ですが今回は一回目のプロトタイプみたいな感じになります。

各コーナーの名前とかを変更したり募集したりしていますので色々と回数を重ねるごとに進化していきます!

兎にも角にもやってみなければ始まりまりません!

ノリと勢いで始めていきます記念すべき第一回目の「若水のナニ言ッテンノ―!?」をお楽しみください♪

【今日は何の日?】

というわけで始まりました「今日は何の日?」のコーナー!!!

世界には様々な記念日がありましてその中で若水が気になったものを紹介していくコーナーです。

勿論、毎週変わっていきますので無限にネタが作れる事になるのでこっちとしても助かるという裏事情もあります(笑)

そういったすったもんだがありまして、一番最初のコーナーは
「今日は何の日」となりました。 

ぜひ毎週楽しみにしていてくださいね。

さてさてそれでは「今日は何の日」やっていきましょう!

今日は・・・「オリーブの日」だそうです。

調べましたら昭和25年の3月15日に香川県小豆島で昭和天皇がオリーブの種まきをされたことで、小豆島の「オリーブを守る会」が、3月15日をオリーブの日と定めたそうです。

さらにオリーブについて色々調べましたところですね、オリーブは古代からかなり重宝されていた植物らしいんです。

なんでも紀元前700年頃の古代のギリシアはオリーブを栽培してオリーブオイルを作り、オリーブオイルを主産業にすることで国を繫栄させていたらしいんですよね。

オリーブで国ができていたなんてすごい話ですよね。

そんなオリーブオイルの凄さは今も昔も変わりません!

オリーブオイルに含まれる「オレイン酸」には善玉コレステロールを減らさずに悪玉コレステロールだけを減らして動脈硬化や心臓病、高血圧のリスクを減らすなどの生活習慣病の予防にもなるそうです。

それになんと「オリーブオイルの美容液」なんてものもあるらしく、肌を保湿したり剃刀負けを防いだり、髪をサラサラに保つ効果があるらしいです!

本当に凄い事だらけですね!

というわけで今日は「オリーブの日」というわけでオリーブについてまとめてみました!

調べてみるとオリーブは何千年も前から人間と深いかかわりを持っていたんですね。

当たり前に売られているオリーブオイルも少し見方を変えると人類を陰から支えてきた功労者なのかもしれませんね。

以上、「今日は何の日」のコーナーでした♪

【今週の仮面ライダーギーツの感想】

というわけでこのコーナーでは大の仮面ライダーヲタクの私が今週の仮面ライダーギーツの感想をパパっと語っていくコーナーとなります。

・・・・・言いたい事は何となくわかります(笑)

だってこの気持ちを伝えたいんだもの!

「若水の若水のための若水節全開の週刊誌」なのでどうかお許しを(笑)

というわけで今週の
『仮面ライダーギーツ 26話 慟哭Ⅱ:真紅のブースト!」

何ですが何といっても強化フォームがカッコいい!

速いし、強いし見た目もカッコいいし・・・最高!

さらにさらに主人公の英寿の秘密がついに明らかに・・・

そんな毎週毎週目が離せない展開の仮面ライダーギーツは放送後一週間はTverなどのサイトで見逃し配信をやっているのでぜひご覧ください!

来週もたのしみです♪

27話 慟哭Ⅲ:たのしい戦国ゲーム♡| 仮面ライダーWEB【公式】|東映 (kamen-rider-official.com)

公式サイトのリンクを貼っておきます

以上、「今週の仮面ライダーギーツの感想」のコーナーでした♪

・・・このコーナーいる?

【今週はナニ言イタイノ―!?】


さて続いてのコーナーは【今週はナニ言イタイノ―!?】です!

このコーナーでは特に一つの事に縛られずに好きな事を書いていくコーナーになります。

さて今週のトピック何ですけども

「冷凍食品の歴史」 でございます。

月曜日位にですね大量の冷凍食品をいただきまして、ふと冷凍食品ってどのくらい前からあったんだろう?と思いましてちょっと調べてみました。

するとどうやら日本では1920年(大正9年)に魚を冷凍して保存するところから始まったらしいです。

その後、アイスクリームやコロッケなども冷凍食品として広まり、南極の越冬隊の食料として日本の冷凍食品が採用されたりしたらしいです。

戦後、技術力の向上とともにどんどんと様々な商品が発売されて、ハンバーグやチャーハン、ラーメンなんかも今では冷凍食品として多くの人に親しまれています。

・・・と調べてみたらこんな感じでした。

何と冷凍食品はかなり昔からあったようですね、今ではスーパーやコンビニに行くと様々な冷凍食品が売っていますがどれも簡単に調理出来て美味しいものばかりです。

皆さんの好きな冷凍食品がは何ですか?

ぜひコメントで教えて下さい♪

という事で以上【今週はナニ言イタイノ―!?】 のコーナーでした。

【あとがき】

お疲れ様でした~

ハイペースで進んでまいりました今週の「若水のナニ言ッテンノ―!?」ですがお楽しみいただけましたでしょうか。

こんな感じでエンタメ寄りの楽しく自分らしい記事を毎週投稿していきますのでどうかお見逃しなくお願いいたします♪

三寒四温といいまして気温の上がり下がりが激しい今日この頃ですが体調にも十分にお気を付けくださいね。

以上今週の「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」でした!


今回の記事は以上です♪ お読みいただきありがとうございました。

面白いと思ってくださった方・最後まで観てくださった方
どうか 記事に「スキ」やコメントをよろしくお願いします♪

していただけるとめちゃめちゃ励みになります故(笑)

他にも面白い記事を随時投稿しているのでフォローの方もお忘れなく!

週刊:若水のナニ言ッテンノ―!? は毎週投稿なのでチェックの方をよろしくお願いします♪

それでは・・・・・またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?