在るものを突き詰めない

在る分野で突き詰めてこそ!と思っていたんですが

最近は、いろんなことに視野広く接して情報としてたぐりよせてない分野を作り出す方法もあるのだな、と思います。

胸を張れるわかりやすいプロフェッショナルな部分がないタイプなのですが、新しいものを作っている!と自負している時もあれば、うまくいかない時は自尊心のゆらぎに大きく影響します。

特に、在る分野で突き詰めているプロにあった時はだいたい劣等感に襲われます。あと、突き進む道がある人が羨ましくもあります。

無い分野のほうが楽しと思って自分で選んでいるのに月に5回くらい「これは誰が必要としているのか…」と思ったりして自尊心を大きく揺らがせています。

最近は、月に5回くらい「私ってすごい」とも思ってもいます。

この仕事を、在る分野にできればいいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?