マジックリンエアジェット1か月吹きかけて洗面台を白くした

2月になりました。今日は節分。
娘に恵方巻が食べたい、と言われたので夕飯は恵方巻にします。
どこのスーパーにしようかな。

今回は激しいオチがある訳でも無い記事のUPです。

マジックリンエアジェットの進捗

まこなり社長の記事を書いて、洗面台のシンクにエアジェットを使ったらシンクが白くなってきて嬉しい今日この頃。

シンク本当に前より綺麗になったよ

ほんとに。
今までくすんだ色してた洗面台シンク、白く光るようになったの。

補足としてうちの洗面台のシンク部分は白の塗装がされた金属製です。陶器製ではありません。塗装されているので汚れが取れれば塗装色の白になります。

ただビフォーアフターの写真はありません、、汚れが酷すぎて晒す勇気が無いからです。
そこを乗り越えてYoutuberにでもなったら真の勇者として崇められ広告代もわんさか入ってくるのかもしれないけども(尚私の実姉は汚部屋掃除Youtuberをしていた事があります)
まだまだ汚れはあるんだけども、もっとここ以外も綺麗にしていきたいという今まで無かった思考回路への導通と喜びを体験している真っ最中。

ちょっと強すぎるのかな?

がしかし、不思議な所が3つ。
①シンクの光沢が無くなった気がする
 シンクが濡れている時は凄く光る。美しさにいい気分になるんだけど、乾くとマットになる。これは何故だろう?腐食してたりする?水アカ?長年汚れにコートされていた部分なので前から光沢は無かった可能性もある。
②錆の範囲が増えている気がする
 元々錆が付き始めていたシンク底の部分、錆のにじみがあるのは前からだっただろうか…増えているような…
③いくらスプレーしても取れにくい汚れがある
 義父が習字で使った筆を洗う事もある。タンパク汚れ、水垢汚れ以外の何かの汚れは、取れにくいのかもしれない。

普通に王道の掃除テクが速い説。でもそれが面倒

ちなみに娘曰く、「歯磨き粉で蛇口の水垢は速攻ピカピカになるで」と。
やってみたら強めにこするとすぐに水垢取れて、マジックリン何回か塗布したら現れて来た銀色の輝きはすぐに顔を出しました。
・・・そう、マジックリンでなくても良い訳よ。
でも楽じゃないと続かないのよ。

この
楽で続ける
⇒綺麗になって嬉しい
⇒もっと綺麗にしたい
⇒王道の歯磨き粉やら重曹クエン酸を試す
⇒更に綺麗になって嬉しい
⇒掃除を続けるのが習慣になる

のサイクルが成立すればいいんだけど

楽で続ける
⇒綺麗になって嬉しい
⇒もっと綺麗にしたい
⇒王道の歯磨き粉やら重曹クエン酸を試す
⇒更に綺麗になるが手間で疲れちゃうので毎日は無理
⇒挫折

になる可能性の方が高い人間がいるんですよ。。そう私です
体力が根本的に無いんです

害の出なさそうな所で継続

素人で原因がどこなのか特定が出来るまでは
シンク錆びて穴空いたら全とっかえになる虞があるので
錆の心配のない浴室だけに継続してシュッシュしていきます。

元々お風呂用ですし。
ただね、風呂の蓋にシュッシュした所も蓋が緑なのに白くなったのね。
我が家の古い風呂の蓋はダメだなと。
年季の入った物は負けてしまうのかもしれない。換え時なのかもしれない。
壊れないと買い替えないから20年以上使ってる。

台所用も出てるのね

↑これもいいんだろうなと思うけど
まこなり社長のお勧めでホームリセット↓を買ってるのでそちらを先に使ってからにする。

これも気が向いたら鏡磨いたりしてます。
コンロにふんだんにシュッシュして拭いたら、洗剤の匂いがするまま料理して気持ち悪かったのでほどほどに吹きかけるか布巾で仕上げるのがいいかも

まあそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?