虹3rd_day2公演配信感想

 day2は当選しなかったので配信で見た。正直day1終わるまで見るつもりはなかった(金銭的都合で)。けど買っちゃうよね、オタクの性。配信だと5000円しなかったし、と言い訳しつつ。

 配信だと時間気にしなくていいし、現地参加より細かいところまで見れるからいいよね。

 今思うと、ラブライブシリーズで、初めて全通(配信で見るのも含めて)したライブかもしれない。μ'sの時はまだ高校生でお金がなくて、ハマったとき確か5th直前くらいだった気がする。Aqoursの時は4thと5thそれぞれ現地参加できたけどそれぞれ一日ずつしか行けてないし、その時はまだ配信はなかったから。

 もしかしたら久しぶりにラブライブにがっつりはまってるかもしれない。

 以下感想。

 やっぱりソロ曲いいね。基本的にday1と感想が似てるから特に心打たれたところを抜粋すると、

 自分の中で特に印象に残ってるのはかすみんまゆち、えまちゃんちゅんるんかな。かすみんは虹の中で特に好きな子の一人だけど、衣装とまゆちのパフォーマンスがすごかった。衣装のスカートのアニメ再現具合えぐいて。スカートふわふわ。セルフィーのところとか、かわいいが渋滞してた。えまちゃんは正直ノーマークだった。もちろんえまちゃん好きだけど、めちゃくちゃ好きというわけではなかった。このライブのパフォーマンスで堕とされました。ちゅんるんのパフォーマンスがかわいすぎて天に上るかと思ったよ。えまちゃんがそこにいた。踊りから表情、カメラ目線をくれるところやばかった。

 基本的にどのシリーズでも箱推しに近いんだけど今回の虹3rdに限れば一番の心打ちぬかれたパフォーマンス、メンバーはえまちゃんだった。もちろんほかのメンバーも好きなんだけどね!

 day1の時の感想を書いてた時も思ったけど書いていると終わりが見えないので今回は短めにこれで終わろうと思う。

最後に自分がラブライブシリーズで特に好きな推しキャラを紹介!

μ's: ことりちゃん、エリーチカ

Aqours: はなまるちゃん、ようちゃん

虹ヶ咲: かすみん、せつなちゃん、えまちゃん、かなたちゃん

虹ヶ咲は今一番はまってるグループだからほんとは全員て書きたい。Liella!はまだ勉強中、


おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?