見出し画像

(CL横浜予選61位、最終159位)みんな大好き連撃ウーラオスの解説


1.はじめに

はじめまして。普段は埼玉で活動しております
わかめ(@c_j_takeru)というものです。

今回目標としていたDay2進出を達成することが出来たので、note書くことにしました。僕自身が語彙力皆無なうえ、初めてのnoteなので拙いところもあるかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m

2.デッキリスト

Twitterにもありますが当日使用したデッキリストはこちらになります。

WCSを見た人は知ってるかもしれませんが、
シニアリーグ準優勝のSEBASTIAN L.選手の連撃ウーラオスのリストをほぼパクった形となってます!笑
ハイパーボール→レベルボールに変えただけ。

連撃ウーラオスを選んだ理由なんですが、
連撃ウーラオスが好きだからです!!!

単純な理由ですみません。笑

ですが、真面目な話、大型大会の前ってめちゃくちゃ練習しなきゃいけないじゃないですか。そんな中あまり好きじゃないデッキを回し続けるより好きなデッキを調整し続ける方がいいと思います。
環境的な話をしますと今回のCL横浜は強いデッキが多くて何が優勝するか分からない、デッキを組む際強いデッキが多くて何かしらの対面を捨てなきゃいけないというのは皆さん同じだったと思います。
マッチアップを見ても、当日戦った方々に聞いてもデッキがバラけているといった人が多かったです。

これはDay1終わった後に気づいたのですが、強いデッキが多い環境だったのである程度の強さのあるデッキの練度の高いプレイヤーが勝ち残っているという印象でした。その点では、連撃ウーラオスという選択は正解だったかなと思います!(1年以上使い続けているので)


3.マッチアップ


Twitterにもありますが、マッチアップはこちらになります。スクショですみません🙇‍♀️



ここからは申し訳ないですが、有料にさせていただきます。ここから先はデッキの基本的な回し方、デッキレシピをパクったなりの採用カードの意味や解釈、パルキアとギラティナへの戦い方、その他環境デッキへの戦い方など書かせていただきます。

拙い文章でわかりにくい点も多いとは思いますが、少しでも力になると思うので、よろしくお願いします。

ここから先は

10,233字 / 18画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?