見出し画像

書く、とにかく書く

なんやかんやで開いていなかったnoteです。

久しぶりに開いてみようかなと思ったのは新型コロナウイルスの自粛生活が少し緩和されたためです。

それまでは昼間もずっと保育園を自粛している我が子に振り回され自分の人権はほぼない日々を暮らしていたが保育園に預けられるようになって少し余裕が出てきたのだと思う。

保育園のありがたみが本当によくわかった日々であった。

子どもと過ごしていた時間を通して自分と向き合う時間の大切さを改めて知った。

頭のなかでぐるぐると何かを考えていても何も生まれないのでとにかく出してみる。考えを循環させていくことが今の目標である。

特に目的はないが何かを書いてみたい。それだけでパソコンに向かっている。

あんまり意味のないことかもしれないけど、あとで読み直すと自分が面白いもんで。

ただ取り留めのない文字をつらつらを書いていく。それが今は楽しいのだ。

んでもって、書くと言っても長々と書くのではなく短編集のようなものが書いてみたい。

でもそういう気持ちもどんどん変わっていくのだと思う。

変わっていっていいのだと思う。

とりあえず書いてみていこうと思っただけの日記でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?