見出し画像

発見!

始めに結論!


自分は、超初心者と

ベテランさんとの間にいる

はしわたし役でいいんだ!

という事が、分かったという報告回です😊

背伸びして、はやくベテランになる必要はない!

今回、したためたい内容は、それだけ😆

僕は、昨年中頃から、NFTの勉強を始めてます。

どんなことをしていいるかというと

ビットフライヤーで、日本円を暗号資産のイーサに替えて

それをメタマスクという財布👛に移して

応援したいプロジェクトのNFTを買う

簡単に言うと、こんな感じの事をして、

同じNFTを持った仲間とコミュニケーションをとって

夢に向かって進んでいく!

とは言っても、まだ始まったばかりの世界なので

実際に、NFTの世界に入ってきている人口は

ほんのわずかです。


そんな世界に興味を持っても、入ってくるのに

ハードルが高く、すんなりはいってくる人より

途中で、高い壁にぶちあたりあきらめてしまう人も多いのが現実です。


その中にあって、先に世界に飛び込んでいる私たちは、

これからこの世界に入ってくる人を、手厚くサポートしたいと思っています。

とはいうものの、私は、みんなに助けられながら入りましたが

新しく入ってくる人に、説明するまで成長していません。

なので、つまずいている人を見つけると、率先して助けてくださる人を

紹介してます。


少し前までは、

はやく新しい人に分かりやすく説明できるようにならないと!

と背伸びをして、焦っている自分がいました。

けど、焦って勉強しても急成長出来ない自分と出会います。

そこで、まだまだだめだな!ともいえますが

いやいや、説明できる方たちとつなげる役割も

それで、役に立っているよね!と自分に言い聞かせることにしました。

というか、せれでいいと!わかったんです。

もともと自分は、先頭に立ってみんなを導くより、

ボスをフォローするほうが、あってます。

無理せず、カッコつけようとせず、分かる人と繋ぐ

それも素敵な役割だな!と腑に落ちました。

腑に落ちると気も楽なもので、やりがいもアップ!

それぞれ、みんな役に立てる事があり、

身の丈に合った、役をすれば幸せになれる!

そんなことに、気づきました。

皆さんは、いかがですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?