さて手術です

みなさんこんにちは!

手術前って緊張しますか?

私は全然しません。

だって私が手術するわけじゃないし…いや、手術するのは確かだけど、手術される身なので。日本語って難しいね!

とにかく、今回は麻酔で寝ている間に終わるものだし、早く終わってくれーと思うだけでした。

手術は予定より遅れて15時ごろより始まり、18時すぎには意識が戻りました。

術後の説明はだんなさんが聞いていて、特に問題なく手術は終わったとのこと。

麻酔も効いてて朦朧としているうちに、だんなさんは帰って行きました。

その後は仲の良い友達に手術が終わったことを報告するラインを送ってました。まだまだ呑気な感じ。


さてさて、何時くらいからだったか…

痛くなってきました…

そして、

一睡もできませんでした…

特に3時4時辺りがとても辛かった。

明けない夜はないとは言いますが、痛くて痛くて、いい大人なのにシクシクしてました。

産後(帝王切開)より100倍くらい痛いと思いました…


なんていうかね、傷口に塩、みたいな感じなんです。切ったところが痛いというよりは(いや、痛いのは確かですが)、その切り口をギプスで圧迫されているのがなんとも言えない痛みなのですね。


でも看護師さんによると、痛みには個人差があって、さほど痛がらない人もいるそうな。

マジか…私、痛みに弱いんか。


だけどね、私はこの看護師さんに経験してもらいたいっす。

とにかく痛かった、なめてましたよ。ほえー。