地方の中心でランを跳ぶ〜苫小牧

久々の投稿
世界の中心で愛を叫ぶ 覚えてますか!?
長澤まさみさんに見入っちゃいましたね。
なぜか地方でラン中に降り注いできました^_^

地方創生に飛び込んでいくなか、地域のユニークネスが一つのキーだと思い、地域の象徴となる景色を投稿してみようかと。

第一弾は、苫小牧です!
北海道で4番目の中核都市です。
北海道では珍しい二次産業が主要な都市ですね。

こんな駅近、街中に目立つ工場あるのも珍しいですよね!
シンボルとして、街中ブランディングに利用出来たら良いと思いました^_^

王子製紙 苫小牧工場入口
目立っていた建物
(王子のホテルと苫小牧信金の本社)

空き地(駐車場)が目立ちますね。
ヨーロッパの街って中心部がキュッとしてますよね。寂しさを感じない要因かもしれないですね。

キリっぽいけど、港町特有気候を体験中。
※NHKの30daysって番組見ながら書いてます!
こういうトライアル系を就業とかに使えんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?