見出し画像

ドリームチーム

今西です。

1992年夏バルセロナオリンピックに出場したバスケットボール男子アメリカ合衆国代表は、現役のNBA選手が代表入りした最初のナショナルチームであった。

NBA史上屈指のスタープレイヤー達で編成されたこのチームを史上最高のスポーツチームと位置付けられ公式ニックネーム"ドリームチーム"と名付けられた。


あれから28年の時を経て遠く離れた宮崎県にてドリームチームが結成される。


みやざきNABA(ナバ)界至上屈指の生産者・研究者・なばファンで編成される”きのこ会議”。

「ナバのナバによるナバのための会議」。  

2020年10月3日(土)開催「第二回きのこ会議」at 若草HUTTE
https://www.facebook.com/events/1230778393926949


2020.10.3 第2回きのこ会議

この会議をきっかけに作られ販売されるのが
【第二回きのこ会議開催記念ドリーム企画 最高にナバい宮崎きのこ詰め合わせ】

https://dogawa.thebase.in/items/33930099

詰め合わせ内容は、
[大杉しいたけ園] ・生椎茸 ・生きくらげ
[村田椎茸本舗]・トキイロヒラタケ、ヤマブシタケ、タモギタケなどから3種キノコ
[加藤えのき] えのきステーキ 2パック
[HUTTE] 原木生舞茸200g 


まさに"ドリームチーム"!!

これはナバい。

ナバすぎる。

なばみざわ。

なばみが深い。

控えめに言ってナバ。

きのこオリンピックの金メダル間違いなし、

いや菌メダル!!

2位じゃダメなんです、金しか(菌糸しか)無いんです!!

バルセロナオリンピックにおけるドリームチームの活躍が契機となり、バスケットボールの世界的な人気が高まっていったように、きのこ会議をきっかけにキノコ人気も更に高まっていくことでしょう。

それではこの辺で、


今日も心にキノコの有る一日を、

ナバ ナイスデイ!!


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?