見出し画像

農の未来

今西です。ある農家さんとの話。

スイートコーンを作っている農家「どすこいファーム」さんとの出会いは、共通の知人である食のお仕事をされてる方からの紹介。
「美味しいスイートコーン作ってる生産者さんがいるから紹介したい」「まっすぐな方で農業に真摯に取り組まれてる方よ」。

まもなくしてから、初対面の際に生産者さんご夫婦に、どうして「どすこいファームというネーミングなんですか?」

「家で二人で相撲とってるんですか?」「得意な決まり手は?」という、私からのくだらなく下品な質問に、
「アハハ、、、前は取ってたかもですねー。相撲が好きなのも有るし、大きさも甘さも、まさに横綱級のスイートコーンなんですよ」と爽やかな返答。
凄く誠実な方だなぁという印象だった。

そして、この横綱コーンボックスを見せられた時の衝撃!

画像4


デザイン性、機能性を持ち合わせた高クオリティ。何処のハイブランドだろう?


バレンシアガかな?

画像2

ロエベかな?

画像3

いえ、どすこいファームです。

画像4


これはお洒落なセレクトショップに並んでても違和感ない!ほらっ

画像5

画像6


¥39800までだったら買いますよ俺!

そして極めつきは、あのヨウジヤマモト2021SSコレクションに囲まれても見劣りしない存在感。

画像7

  80年代パリコレクションで当時タブーとされていた“黒”を前面に押し出したショーを発表し、「COMME des GARCONS」の川久保玲 と共に“黒の衝撃”と称され一大旋風を巻き起こした山本耀司。
 賛否両論の評価を受けつつも、時代に流されないその反骨精神でモード業界に革命をもたらした両者。

どすこいファームが農業界に革命をもたらしそうです。

畑がランウェイに見えてきました。

画像11

良く見ると、ヨウジヤマモトのバックプリントに「NO FUTURE」の文字が!

画像8

農フューチャー!

未来は明るい!

画像10


それにしても、スイートコーンたまらなく美味い!!

画像9


でも、どうしても歯に詰まっちゃうんですよね。

楊枝が必須です。

スイートコーン食べて、ヨウジヤマモトが着用したくなった方は、ご近所の

COLLECT STORE / コレクトストアさんへ。
お取り扱いブランドの質と量が凄いです。
COMME des GARCONS SHIRTもありますよー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?