見出し画像

夏が過ぎてゆく

暑い日が続いている。
連日30度越え。
職場には冷房がない。
私のデスクの周りには冷風機もない。
海沿いなのでそれはもう湿度もすごい。
求める風が一瞬足りとも吹いてくれない。

冷涼な気候の地域の人間なので、夜は何かしっかりしたものを掛けないと眠れない。
なのでここ最近寝ているだけで汗が出る。
こんな時、身体は汗を出すのが精一杯らしい。

朝、暑さで目が覚める。
愛犬と添い寝している時のような暑さだ。

昨日は、愛犬が起きた気配で目が覚めた。
外が気になるらしい。
起きてトイレに連れていく。

再び寝て起きたらもう朝だった。
フカフカに膨張したシュラフをたたむ。
キャンプ初心者はこれが難しい。
「膝と体重を使うんだよ」
小さな袋にシュラフがいびつな形に収まった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?