名前と手は気に入っています。

自己紹介1

おろし(大根)を食べながら(失礼)、自己紹介書いていきます。

自己紹介でいきなり謎ですが、わたしという人間を述べるには要点となるタイトルです。

裏を返せば、名前(本名)と手以外は自分ぎらいなんです。

嫌いという文字が圧力強すぎて苦手なのであえてひらがなにしましたが、

自分嫌いとか、自己否定、自己卑下、あ~この言葉並び重いですね(笑)、等々言われることです。

さすがに約50年の月日でだいぶ薄まってはきましたが、自分を受け入れるという宿題がまだ終わっていません。

人生に”if”はない。昔お付き合いしたボーイフレンドに言われた言葉ですが、この宿題がなかったら、あれも、これもなく、違った人生を送っていたのかも、と思うことはあります。

あなたは自分のこと好きですか?

あれもこれも、については、これから書いていこうと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?