見出し画像

「自分は生まれてきてよかったの?」是枝裕和監督を動かした、子どもたちの言葉

『#ベイビーブローカー』インタビュー

今年の #カンヌ国際映画祭 で最優秀男優賞とエキュメニカル審査員賞を受賞した、#是枝裕和監督 の韓国映画『#ベイビー・ブローカー』が6月24日に公開される。さまざまな事情で育てられない赤ちゃんを匿名で預け入れることのできる窓口である「赤ちゃんポスト」と、そこに預けられた赤ちゃんを盗んで売る「ベイビー・ブローカー」をテーマにした本作。

是枝監督はなぜ #韓国 を舞台にこのテーマを選んだのか。そして、本作にどんな思いを込めたのか。カンヌから帰国したばかりの是枝監督に話を聞いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?