夢、宣言しちゃお

目標だって、夢だって。
叶えるためにはまず宣誓。
口に出していこう。そうすれば
次の行動だって見えてくる 
何をするべき!とかでなく

こうすれば自分が楽しい
ワクワクするなぁ~
未来にも期待できる!
というポジティブな考えで
動いていける。

思いきり笑えるくらい大きな夢でも
些細でささややかな夢でも
叶えたい♪ヽ(´▽`)/という気持ちが
あるならそれはもう夢。

か、か、叶うの!?これ。

というものでも、自分が
もう、「そうなっている」ように振る舞うと
夢は現実に近づいてくる。
叶えよう、叶えよう!と力まなくても。
自然に毎日を暮らしていくなかで
ヒントも、情報も目に入りやすくなったり
人が教えてくれたり。果ては
目に留まった看板が笑教えてくれたり。

夢を口に出すことは
自分の向かう先を決定すること。
まずは恥ずかしがらず、口に出して。

叶うまで本気で
  

何度だって言い続けること。
毎日楽しみながらゆるりと過ごしながらも
私の夢は、〇〇だ。と
自分に言い聞かせること。
そうしていくと、立ち振舞いも
ライフスタイルも、考え方も
服装も、変わってくる。

要らないものはリサイクルしたり
絡めとられそうになった思考は
デトックスしたり。
軽やかに軽くなる。
そうすると、叶うまで本気で
伝え続けた事で現実は少しずつ
変化を見せ始める。

 

本気で叶えにいく、だけど
ふわり、ゆるりと。
口に出して。そこからは
自分らしい暮らしを守りつつ
少しずつ行動していく。

そうすることで、自分の立ち位置を
確かめられる。

軽やかに軽く生きられるようになると
目標も、夢も口にしやすくなる。
叶うよ、出来るよ!と
まずは自分が言って味方してくれる。
そして周りも、引き上げられるように
出来るよ、叶うよ、と
言ってくれる人が増える。

自分の実力を卑下しない。
自分を軽く扱わせない

私のために。夢を叶える。
目標だって。
それなら大きな声で宣誓しよう。

夢、叶うまで本気で