ワクワク

今日から。西遊記2が放送されて
朝からワクワクしながら見た。
ハッカイ役が、左とんぺいさんへ
バトンタッチ。
特撮を見ているような感覚。 

朝からとても楽しい幕開けとなり
気持ちも引き上がった。

こうして自分でご機嫌をとれると
嬉しくなる、外に向けずに
自分でとる、これが大切なのかも。
誰かに、外にばかり意識を向けて
甘やかしてよ!ご機嫌とってよ!と
言っていても、意識を自分へ
向けないと、自分が落ち着かない。

だからこそ、ご機嫌も。自分の手でとる。

集中力が切れるなら

それなら。いつも聴いているものを
1つでも聴いておいて傍に居て貰う。
朝、聴いている古畑さんのBGMを
私の大好きな、都市だけ、今週は
聴いている。
この曲、主題についで大好きな曲。

古畑さん登場の時良く使われていて
曲と共に、古畑さんも大好きだから
聴いてて落ち着くのかも。

大好きな曲と、人に傍に居て貰う。
私が自分を甘やかすときに良くすること。

今日も良い日。私へ。

頑張ってくれてありがとう。