顔だしができなかった理由

今でこそ、顔を出して配信していますが
ずっと、顔だし、ということが
怖くて、いやするべきではないとまで
思い込んでいた節がある。

顔を出せるのは自信のある人だけ
とかなり卑屈に考えていました。
自分に自信が持てなかっただけ。
顔を出している人を羨みながら
影では、自信たっぷりだなぁ~と
言っているだけで、行動は
起こせない、むしろ起こさない。

何が引っ掛かっているか、と言えば
なぜか私は自分の事を
そこまで可愛く思っていなかった、、、
と気づいてしまった、自分いじめを
していたときには気付かなかったのに
今にして思えば相当の苛めです。

発信をするのに。。
顔出しなんて、と卑屈になり
他の誰かになろう、としていた
あのときの自分。

顔を出すのは信頼される第一歩だよ

と伝えたい。顔を出して発信すれば
安心感もあるし、こちらの言葉も
届きやすくなる。

いい加減に卑屈に考えるのを
やめよう、それも手放そう。
と意識を変えて、顔を出しました。

自分なんて。
私なんて。といっているうちには
何も変わらない。一ミリも。

後ろ向きになって
できている人を羨み
自分をいじめて暮らすことなんて
私は望んでいる訳じゃない、と
思っていたのに、実際はそうなってた。

一番の自分のクレーマーだった。と
気付いてしまいました、だから
もうそんな悲しい思いをさせない。
大好きだよ、順調だよ
いい方向へ向かってるよ(*´∀`)
と、暖かくて優しい満たされた
言葉で自分を癒して、今があります。

優しくてひたすら甘い

女性として。笑顔でいる
自分に対して優しくなる。
心がけていると自分が満足♪
ルンルンと居られる。
笑顔で楽しく、毎日を
過ごしていくためには

マルッと自分を受け入れる

弱いダサい、カッコ悪い
へたっぴ、強がり、泣き虫
言いたいことが言えない
笑い上戸、本当は楽しいことが好き
こんな風な自分。だから、面白い!

自信、作れるよ。大丈夫。
弱くてもいいかも、泣き虫でいいかも
ダサくていいかも、へたっぴでいいかも
強がってもいいかも、言いたいことが
言えない自分もいい♪
ダメでいいかも♪

敵を作らない世界を
自分に見せるには、自分を認める。
と言うことから。

自分が思っているより
世界は優しくて甘いよ(*´∀`)

ほら、頑なを捨ててこっちへおいで(*´∀`)