イルカショーの廃止について

2024年だったかでイルカショー禁止の法案が出るらしく、
今後は日本でイルカショーは見れなくなるらしい

記事とか見るとイルカショーに出されるイルカたちの普段の生活の過酷さや、イルカたちの捉えられ方が残酷だとか色んな問題をはらんでて、
イルカちゃん可哀想という世界的な流れで日本も禁止しましょーってなったらしいけども、、、

これは欧州人たちの、日本人への人種差別含んでるなーってまじで思う。

てかさ、欧米人さ、まじで、人の文化に文句言いすぎ
自分の文化だけ正しい〜洗練されてる〜て思い込んでるのが勘違いはなばたしいし、腹立つ

 ショーにつれてこられたイルカは確かに可哀想だけど、じゃぁ他の動物たちはどうなん?
 可哀想じゃないの?あんなでかい見世物小屋に親から引き離されて連れてこられたって背景はほぼ全部の動物一緒だよ
 なんでイルカだけ特別なの?
 日本がとりわけイルカショーのレベル高くて、イルカたくさん飼ってたからそこにお得意の何癖つけてきただけでしょ
 そもそもショーが虐待ゆうならさ、他の動物の子供拉致ってきて、見世物にする動物園ってシステムが虐待なんだからやめようよ

 それは白人様が考え出した、立派な教育のためのシステムだからやめられないんだよねw
 だいたい動物園いってなんの教育になるんだが。
 ほとんどの人がペット見る感覚と同じでかわいーて感想で終わりでしょ
 虐待虐待いうなら根本的に動物園無くそうよ

 あとイルカ食べる問題にも口出しするな
 イルカは頭良くて可愛くて、それなのに追い込み猟とな捉え方野蛮な方法で食べるなって意味わからんよ
 そもそも豚も牛も鳥もめちゃくちゃ頭いいし
 彼らにさ、生まれたときから自由に外に動かせる環境もあげないで狭い部屋に閉じ込めて
 何匹も何匹も子供産ませて、
 そっちのほうが何倍も野蛮だし残酷じゃない?

 なんで欧米人様が考え出した家畜システムは野蛮じゃなくて、
 自然界の動物を狩猟するのが野蛮になるのかな
  いつもいつも自分の文化押し付けてくるな

 話変わるけど車もトヨタがハイブリッドカー作ったら必死で、電池じゃなきゃ環境に悪いとか変なルール変更してきやがって
 電池車の方が作るときと廃棄するときに何倍も環境負担大きいらしいけど、そこは見てみぬフリなんだよねw

 SDGsとかきれいそうなパッケージだけ並べて、 
 動物愛護の観点とか綺麗なパッケージ並べて、

 毎回毎回自分たちの優位が揺るぐと、アジア人攻撃してくんなよ
 まじであいつらのやりかた腹立つ

 こういうのさ、もうちょっときちんと報道したほうがいいよ
 アメリカ様に言われて報道規制でもあるのかもしれないけど笑

 アメリカとかヨーロッパばっかり洗練されててすごい!みたいなアホな妄想やめたほうがいい
 あいつらも大概変なこと言っとる

 日本人はもっと日本の文化大切にすべき
 私はイルカめっちゃ好きだし
 イルカが辛い思いするっていうんだったら、ショーだってなくしたほうがいいよねって思うよ
 ただそれ言い出したら私は牛も豚も鳥も好きだから彼らが辛い思いするなら、家畜制度なくそうにも賛同するよ
 動物全般好きだから、動物の子供拉致って作ってる動物園無くそう運動にだって賛同するよ
 ここに差はないよ

 奴らの、ある特定の問題だけ切り出して、政治利用だったり人種差別問題に使われるのは本当にいつも腹立つ

 国際問題みたいにいうけどさ、その国際の基準作ってるメイン国が欧米なら、それって国際じゃなくて、ヨーロッパ文化圏にあわない問題ってだけだよね

 イルカは食べちゃだめだけど牛は食べていい?

 牛は昔の日本の宗教感でいったら食べちゃ駄目なんですが、、そこはスルー?
 
 いつもいつも振り回されるのにうんざりしてる

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?