朝の時間割【アメブロ転記】

2020.5.30


今日は朝起きて仕事に行くまでの時間割り振りを書いてみます。


am 5:30 私、起床

こっから怒涛の勢いで着替え、メイク、髪の毛整える、ゴミ出し、朝ごはん作りをします。
10分程度の寝坊はかなりの頻度でやらかします。


am 6:10 息子、起床

6:05分くらいに起こしにかかります。
大抵すんなりとは起きないので、
5分ほどくすぐったり転がしたり意識の覚醒を促します。

am 6:15 朝ごはん

オムツ替えの後、朝ごはんです。
メニューはほぼ固定で、
☆トースト
☆バナナ
☆ヨーグルト
☆牛乳
最近、ヨーグルトを食べなくなってきて(好き嫌い?)
少し困っています。

am 6:30 歯磨き

朝ごはんの食器を食洗機につっこんだあと、
まずは私、それから息子の歯磨きをします。
息子は歯磨き大嫌いで、いつもすったもんだしています。

am 6:40 保育園の連絡帳記入

最近書くネタがなくて、困っています…
あれ、これ3日前に同じこと書いた?ということがしばしばあります。

am 6:45 自分と息子の持ち物準備

私の分はポットにホットコーヒーを準備、
息子の分は着替えの準備

am 6:50 しばし息子と遊ぶ

朝寝坊したときはこの時間がないです。
息子よ、すまぬ。

am 6:55 出勤

息子は職場近くの保育園に通っているので、車で一緒に通勤です。


以上、朝のルーティンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?