最近の息子【アメブロ転記】

2020.5.6


一緒に湯船につかっている時。

息子お気に入りのお風呂のおもちゃの一つに、
ビニールでできた濡れてもいい絵本があります。

これまでの遊び方はというと、絵本を手に持って眺めたり、
水面に打ちつけたりするものでした。

しかし今日は、少し違った遊び方をしたのです。

まず、私の顔に絵本を近づけます。
たまに近づけすぎて、絵本の角が私の目に入りそうになります。怖いです

しばらくしたら絵本を横にずらして、
なんというか、絵本を使っていないいないばぁをしたのです。
した、というより、させた、とでもいいましょうか。

息子からすると、絵本をずらすと私の顔が見えてくるわけです。

それを満面の笑みで喜んでくれるわけです。

なにこの天使…!!!となるわけです。


息子が絵本をずらすタイミングで、出来る限りのリアクションしました。

息子が声を上げて喜ぶので、私のリアクションにもさらに熱がこもります。

結果、今日はお風呂の時間が長くなり、最終的にねんねの時間が遅くなりました…

まぁ、息子が楽しそうだったので、たまにはこんな日もありでしょう。

明日、ちゃんと起きてくれるといいなぁ…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?