見出し画像

子育てしてて「この作業これが最後かもしれない」と思った

母親、やらせてもらってます。

娘が習い事を辞めたんだけど
先生からお誘いいただき特別に発表会へ。

恒例のお菓子交換に向け
大量お菓子とラッピング袋を買ってきました。

でも、よく考えたら
母親としてのこの作業、
人生で最後になるかもしれない。

娘ももう大きくなってしまったから
お菓子交換する習い事は今後しないであろう。

そう考えるとさみしくてさみしくて
特別に「ありがとうシール」を買って
ラッピング袋にペタペタすることにしました。
作業をひとつ増やしてニマリ。


知らないうちに最後になる作業って
特に子育てにおいてはたくさんあるから、
噛みしめていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?