見出し画像

夏休みの宿題の「終わらない〜やばい〜」をエンタメ化してるなら、まぁいいか。

母親目線から行くと、
「宿題終わらない〜やばい〜」
とか言ってる子供、
助ける気は全く起きない。助けては行けないと思ってた。

長子男子は言うこと聞く系の子で、中学に入ってからこちらが計画を立てればその通り遂行。
7月には夏休みの宿題を終わらせてた。

中間子の女子。
これが中学入った夏休み。
見事に残してます、最後の最後まで宿題。笑

笑、といえるのも、
なんか微妙に残しつつ、夏休み最終日に友達と
「宿題追い込みデー」を使ってワイワイやってること。

こうやってイベント化できるなら、
夏休み最終週の宿題追い込みもいいかも。

親の前で泣いて
「手伝って〜」
とは種類が違う気がする。

ほんと、新たな価値観生ませてくれるわ、中学生女子!
好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?