「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」 第1話 感想戦

 どうも!おはようございますからこんばんわ!まで

いよいよ!いよいよ!!放送スタートしましたよ!「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」

キーワードは、届け!ときめき このキーワードが第一話から随所ににじみ出ていて物凄く楽しかったです。

 第1話を見た段階における推察ですが、ストーリーのベースとなっているのはラブライブスクールアイドルフェスティバルオールスターズというアプリゲームのメインストーリーなんだと思われます。キャラクターそれぞれがスクールアイドルを媒介にして、成長の過程で芽生える自我や大人程広いわけではないけど目に見える社会と向き合い成長していく流れなんだろうなぁと推察できました。

 第1話の中でも、生徒会長の中川菜々がスクールアイドル同好会の廃部を部室に訪れた侑と歩夢の前で宣言したり、次回予告へいく前段階で中須かすみが腹黒い表情をしていたところなど、スクフェスと似たり重複したりするシーンもあったため、ベースはスクフェスのメインストーリーなんだと思います。一方で、ラブライブやラブライブサンシャインだと廃校の危機に対して仲間集めをした結果として結集したという流れでしたけど、これとは一線を画す展開が推察できる以上、この要素をどのような形で今後ストーリーに盛り込んでいくのか?第2話以降も物凄く楽しみです。💛

http://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/story.php

↑:第1話の中で最も衝撃的な可愛さだったあゆぴょん💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?