見出し画像

【頭の形外来】赤ちゃんの頭の形を直す方法

みなさんこんにちはFROPPYです。

今日は2021年2月18日です。

みなさん頭の形を矯正することが出来るってしってますか?

条件は0歳であることです。
息子の頭の形が少しバランスが悪かったので、現在治療中です。

治療といっても矯正ヘルメットを1日中付けているだけなんですけど

画像1

こんな感じです。

費用は40万くらいです。

治療をしてくれるところが、全国にあまりなく2週間に1度福島まで通っています。

生後7ヶ月ごろまでに治療を開始して、1歳の誕生日までヘルメットをつける流れになります。

治療開始して2ヶ月経ちますが、少し丸みを帯びてきたかなって感じています。あと3ヶ月息子には頑張ってと願うばかりです。

将来後悔しない選択をってことで始めました。

新生児の頭の形で悩んでいる方いましたら、アドバイスできると思いますのでコメント頂ければと思います。

毎日更新17日目(^。^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?