見出し画像

6/24日記 「Twitterの友達」

・日記もタイトルがあったほうがいいんじゃないかと思って、タイトル付けてみました。タイトル詐欺であつ森の話ばっかりします。

・Twitterの友達とあつ森をしました。
あつ森では島によって特産フルーツ(初期状態から生っているフルーツ)が違い、その島の特産フルーツ以外は高く売れるシステムがあるんですけど(例えば私は梨の島だからリンゴやオレンジは高く売れる。逆にリンゴが特産の島にいくと梨が高く売れる。)、今日は友達の島で自分の島の特産フルーツを高く売って大もうけをしてきました。特産フルーツは溜め込みがちなので一気に放出できて島もスッキリしていいことずくめですね。しかも、不要品をめちゃくちゃお土産に持たせてくれたので要らないものは売ってけっこうなお金になりました。ありがたや……。
あと、島を見学させてもらいました。博物館周りはかなり整備したんですが、それ以外が依然として““森””なので、先輩プレイヤーは島全体のバランスとかどうしてるのかなってところが知りたくて……。一区画ずつならYouTuberなどを参考にできますが、マップと照らし合わせながら島全体がどうなってるのかじっくり見る機会ってそうないので、島を自由に歩かせてくれる先輩プレイヤーの存在はありがたいですね。

・Twitterの友達を指す言葉って何を使ったらいいんですかね?“フォロワー”って呼ぶのって何だかすごく一方的で嫌なんですよね。でも相互も何か違う。Twitterで知り合ったけど、ちょくちょくDMしたり会ったりする人って、フォローするされるの関係よりは重いじゃないですか。リア友の対義語になり得るような、圧倒的な言葉を誰か作って普及させてほしい。

・劇的ビフォーアフター
Before

After


小綺麗にしたことでだいぶ小ぢんまりしてしまった。
でも大量の撒き餌を海に寄せたことで利便性は上がった気がします。

・劇的ビフォーアフターってまだ通じるのかな……?

スキを押すと、某目を隠した人物のとある曲の歌詞が表示されます。