見出し画像

6/5日記

・な〜〜〜んも手に付かない日でした。18時からのバイトまでほぼずっと寝てた。別に夜更かししたとかでもないのにな。天候か生理前かな……?こういう突然不調になる日ってなぜかあるけど、22年生きてて未だに原因も対処法もわからない。早くわかりたい。

・バイトに行きました。最近バイト先の塾では換気のために常に窓を開けてる弊害として、虫がめちゃくちゃ入ってくるんですよね。羽虫も蛾もハエっぽいのもてんとう虫もなんでも入ってくる。たぶん夏になったらさらに種類増えるんだろうな。カナブンとか。
大きめの虫が入ってきてブンブン飛び回られると、虫が苦手な子の授業は中断せざるを得ないのが当面の悩みです。そして私は虫は全然怖くないほうなので、周りの講師がみんな虫触れないとなると必然的に退治係として駆り出されるので授業どころじゃなくなることもしばしばあるので、生徒には申し訳ない。早く網戸が設置されるといいな。

今日持ってた生徒は虫が平気な子だったのですが、蛾が入ってきたときに「捕まえて外に放す」と言うのでそうさせたら、外に話した瞬間Uターンして教室に戻ってきて教室中を飛び回り周りの子のヘイトを溜めてしまいました。蛾は明るいとこに向かって飛ぶんだからよく考えたら当たり前……早く気づくべきでした……

・バイトが終わり帰路についていると、「配信に君の推しが出てるよ!!」と色んな方から連絡が入り爆速で帰宅しました。配信めちゃくちゃよかった〜〜〜HAPPY
ありがとう、ほかほかおにぎりクラブ…………
ありがとう、みくのしん軍団…………


☆ルーティン
あつ森○
パンチ×
スクワット○
太陽光×
お風呂×
歯みがき○

☆やること
・10:00~弟と散歩
・課題を整理して書き出す。いつやるかざっくり決める。
・レポート提出
・パソコンを開いてギガファイル便を開封する
↑15時までには
・あつ森、島の整備(夜でおけ)
・メタルギア(弟と相談)
・日記の雛型を作る

スキを押すと、某目を隠した人物のとある曲の歌詞が表示されます。