見出し画像

6/12日記

・☆☆𝑺𝒑𝒆𝒄𝒊𝒂𝒍 大殺界 𝑫𝒂𝒚 𝑵𝒆𝒙𝒕☆☆

・昨日に引き続きツキイチちゃんのせいでメンタルも体調も死んでました。何もしてないし。

・メンヘラの話して良いですか?ツキイチだから許してもらえます?

・死にたいときって誰にでもあると思うんですけど、その理由って様々ですよね。ひとりぼっちだからとか、いじめられてるからとか、大きなミスをしちゃったからとか、仕事が辛いからとか。
私は圧倒的に自分のミスや能力不足で死にたくなることが多いです。これは言っちゃダメなやつだと思うんですけど、外的な理由で死にたくなれる人は羨ましいですね。いくらでも逃げられるから。
でも、自分からは絶対に逃げられないじゃないですか。自分のことを死ぬまで向き合わなきゃいけない他人だと捉えているので、この自分が最悪だともう逃げ道が死ぬことの他ない気がしてきますよね。
幸い、今はそこまで死にたい発作には見舞われてないんですが、体調悪いときに大きいミスが重なったりするとこの先一生こういうの繰り返して生きていかなきゃならないんだろうな……という途方もない絶望に苛まれます。それ以外にも小さなミスや自分が嫌いになることを常に犯して生きているので、わりと常に消極的に死にたい。現段階での希望を言えば30歳になる手前くらいに通り魔とかに刺されて死にたいですね。

・メンヘラターン終わりです。すみませんでした。

・朝ごはんにカビた黒パンを食べました(サムネ写真)。情報量が多い。なんか竹炭?が練り込まれててお腹に良いらしいのでたまに食べるのですが、家族はあまり食べないので一斤をほぼ全部1人で食べることになり、気づくとカビます。まあ焼けば平気かな?と思ってるので食べちゃうんですが……。

・バイト行きました。塾講バイトめちゃくちゃ楽しくて、かなり褒められが発生するので本当は一生やりたい。やらないけど。職に困ったら家庭教師とかやれるかな。

・日記終わり

☆ルーティン
あつ森○
パンチ×
スクワット×
散歩×
歯みがき○
お風呂○

スキを押すと、某目を隠した人物のとある曲の歌詞が表示されます。